Home|手作りバッグ制作日記

手作りバッグ制作日記

体力勝負の休日

2連休をいただき、イベントへ参加してきました!


まず、3日の日曜日は兵庫県赤穂市での「赤穂でえしょん祭り」

開催10回のアニバーサリー!


高知本家のよさこい鳴子踊りです。



雨の中、ずぶ濡れになりながら踊ってきました。


夜のライトアップされたステージは楽しかったです^^


続いて4日月曜日


「第一回 土佐龍馬リレーマラソンin高知競馬場」


これが大変!!



お馬さんが走るこのダートコース

砂の深さ15cm以上あると思います。


決して人が走れる状態じゃありません!


そこを2~10人で1周1.1kmをリレーしながら42.195km走ります。



第一走者はこのゲートがパカッと開いて出走^^

なかなかこんな経験はできませんね。


リレーより先に走った5kmコースでエントリーしていたおじさんに

感想を聞いてみた。

「フルも含めていろんなマラソンに出てきたけど、35年走ってきて

こんなにキツイマラソンはなかったねぇ!」


なにー!!

私はマラソン初参加やのに…

大丈夫か?



みんなナメてかかってたこのリレー

1周終わって顔面蒼白


全くもって進まず、走れたものではありません…。

足元ボコボコで馬場状態、重


キツかった~

途中、何度後悔したことか^^;

おじさんの言っていたことが分かりました。


地面のように颯爽と走って行く人は超人です。



最後はみんな笑顔でフィニッシュ!


かな~りハードな休日でした。


でも楽しかった♪