Home|手作りバッグ制作日記

手作りバッグ制作日記

お一人さま手芸部 その2

年の暮れに思い立ってスヌード編みました!


洋裁に比べて得意としない編み物

真っ直ぐしか編めません!

全然自慢になりません…


目を増やしたり減らしたり…、教えてもらったらできるんだろうけど、やりません。

編み図が全く理解できない。

分からなすぎてイライラしてくるので、編み物の本は仕上がったページだけ楽しく拝見してます^^


                                              

こんな調子ですが、簡単な真っ直ぐのマフラーだったら編めるので

スヌードに挑戦です。



端がクルンとならないように

両端だけ2目ゴム編み

これくらいはできます。(教えてもらったら)


長ーい長ーい

スヌード

夜な夜な編むこと4日


完成!!



ボリュームたっぷりです。


5色使い!

最初は2色で編むつもりが、好きな色があり過ぎて決め兼ねた結果です^^;


でも、それが功を奏して

位置によってイメージが変わるのでひとつで5度おいしい感じです。


アイボリーがポイント!

これがなければ、暗~い色合いになります。

ブルーの隣に配置して爽やかに。


暖かくて気に入ってます。


久しぶりの編み物、楽しかった♪