Home|手作りバッグ制作日記

手作りバッグ制作日記

ポーチからバッグへ

スクールへ入ってから1カ月


バッグ1作目が完成しました!



ポーチにショルダーが付くとバッグになります。

ポーチから始めた意味が分かりました。

合理的です!


今回の課題はパイピング付きで、表にポケットの付いたショルダーバッグ


立体ポケットが上手くできるのか、正直自信がなかったのですが

何事も挑戦あるのみ!と思い切ってみました。


慎重にポケットを製作し、まもなくポケット完成~って時にアクシデント!!

一から作り直す羽目に。。かなり落ち込みました;


その想いがあったからこそ、仕上がった時の喜びはひとしおでした^^


このポケットを付けるのは少し難しいらしい

でもお褒めの言葉をいただけてよかったです。


みんな思い思いのバッグが仕上がってきて、見るのが楽しいです^^


次もショルダーバッグ

どんなポケットを付けようか考え中です。




そして、今週誕生日が2名

サプライズでケーキでお祝い♪

こっちもアクシデントがあり、メッセージプレートの文字をぐちゃぐちゃにしてしまい…


でも喜んでもらえてうれしかったです。


崩れたケーキをみんなでコソコソ補修したり、わいわい楽しかった~


お二人さん、おめでとう!

素敵な一年になりますように